ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月8日火曜日

シムーン #19 シヴュラ

  • アリプロ シングル・コレクション CD (DVD)
  • シムーン DVD 1b / .hack//Roots DVD 2 (夜の女王バージョン)
  • シムーン DVD 1b

「仲良くしよっ.みんなここで同じ鍋の飯を食べた仲じゃないの」 © マミーナ.ネズミ・ネタがここでリヴェンジとは (笑).でも知ってるのはロードレアモンだけ.

生態的にもおよそ掛け離れているゲセン人の考えることは佳く判らん.

蒼星石死す.よくよく途中退場させられてしまう中の人.なんだが,その経緯は佳く判らん.嶺国シムーンの乗員はやはり嶺国の巫女さまだが.彼ら (彼女ら) に銃を突きつけられながらも「戦の時は過ぎた」とあっさり説得させられたり,ネヴィリルを逃がしたのにも関わらず,そのせいで彼ら (彼女ら) に厄災が降り掛かるからと自ら居残って銃弾を受けてみたりと,一度見たくらいじゃさっぱり判らん.国は違えど巫女さま同士通じ合うものがあるということなら,宮礁嶺は政分離であって教的には非分離だからという説明が成り立つのかも知れん.けど,それだと縦横の区分線が増えて面倒くさいんだけどな〜.でも,アングラスさまの例もあるし,これにはあまり説得力がありそうには思えんのだが.だとすると,マミーナを殺したのは誰? (笑) っつ〜か,マミーナ殺しによって,誰がどのように利益を得る?

で,ほんとうにマミーナは死んだの? 次回予告でネヴィリルが「誇り高きシムラークルム宮国シヴュラにして少女,シヴュラ・マミーナ死す」と宣言しとりますし.いや,それは冗談としても,死体 (だろ,あれ) が残っている.何も残さなかったドミヌーラとリモネの場合とは異なる.死因も先の二人のように宗教的 (笑) なものじゃなくて,物理的な弾丸だし.

ワウフ艦長の思い切った発言「シヴュラ・ドミヌーラが仰っていたとおり,中央は何も判っていない (=偉い人にはそれが判らんのです)」.

0 件のコメント:

コメントを投稿