ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月21日月曜日

N・H・Kにようこそ! #07 モラトリアムにようこそ!

  • N・H・Kにようこそ! OST / Round Table featuring Nino 2nd CD

「何者なんだ,あいつ (中原岬) は」 © 佐藤達広.のんきな (さ) とうさん.ノンケなさとうさん?

佐藤,「あ,そうだ,おれはもう引きこもりじゃないんだ.よ〜し,学校 (伐々木デザイナー学院) に行くぞ〜っ!」って,いつからそこの学生になったんだよ.「ゼロ完全版」.だけど,素人臭ぇ〜. (MIB = N・H・K) の罠かっ! 砂漠の逃避行.マホ太陽の追撃.テレビさん,パソコンさん.ポットさん,ひきこもり星人は『へんしん魔法少女プルリン』の登場人物.エアコンさん,冷蔵庫さん,ファクス電話さんは違うらしい (笑).それはそうと,電話は複合機かよ.母親上京.「これじゃただの負け犬じゃねぇか」って,引きこもりよりかはマシだろ.母親の上京は週末土曜日の同窓会.佐藤との面会はその前日金曜日.またその場で出任せアドリブの嘘言.「簡単に信じんなよ」って,信じてるわけねぇだろ.二十二歳で他人に「母さん」って,佐藤ってマザコン兼ブリーフ派か (笑).モックアップの条件二つ. 1) それらしい偽装会社. 2) 結婚前提の模擬彼女.一回目の山崎の女装,実は岬の妄想.二回目は佐藤本人.なぜか模擬彼女役をやりたがる岬.もちろんデータ収集のフィールド・ワーク.模擬デートの BGM は挿入歌『ダークサイドについてきて』.はいはい,ヘタエラヘタエラ.「ぷにゅ」から派生した妄想に「ホテル・ニュー越谷」.スネークマン・ショー世代?

岬が把握している佐藤の個人情報.誕生日 1 月 28 日,水瓶座.血液型 A 型.出身地北海道.趣味はビデオ鑑賞.最近はギャル・ゲーと画像収集.最終学歴,私立平成文化大中退.父親の名前「たつお」,母親は静枝 (各話紹介 では「静江」になっている.これも陰謀の一環だ (笑)).「そういや,こいつ,なんでアパートの電話番号知ってんだ.田舎の親くらいにしか教えてねぇぞ,おれ……」.岬の方の個人情報.「それじゃまず家族構成から.わたしの祖父はフランス人で名前はジョージ・ブリュッフェル.祖母は日本人のプリマドンナ.ポートモレスビーで知り合った二人は,大恋愛の末帰国後結婚.そこで生まれたのがわたしの母でエリート商社マンの父と結婚したの.それでわたしが生まれたんだけど,やむにやまれぬ家庭の事情があって,今はわたしだけ親戚のところで暮らしているんだよ」.あ〜,ポートモレスビーの所在地はパプア・ニューギニアってぇのはエエとして,フランス人で「ジョージ・ブリュッフェル」だと? ご先祖はゲルマン系のアングロ・サクソン系フランス人かよ.どっちにしてもジョルジュだろ,ふつ〜 orz.

0 件のコメント:

コメントを投稿