ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月20日日曜日

The second & last day of YOSHIDA MINAKO & THE BAND 2 Days "Door"

2006 年 8 月 18 日.ほぼ 16 ヶ月振りのライヴ. R さんのご好意と F さんのお手を煩わせて.前日はたらたら MC やってたら三時間超になっちゃってめっさ疲れたとのことで,今日はさくさくっと,とのことだったが,終わってみればやっぱ三時間近く.やっぱライヴは体力です (違う).パンキッシュ + 和服みたいな美奈子さんの衣装はけっこう印象的かも.

席は今回も最前列カブリツキ.横に二台並んだマーシャルの真っ正面.例によって PA よりも生音の方が大きく,美奈子さんの声はあんまり聴こえて来ない.今日のメニューは「かたヤンやや勝利」とのことで,ギター・ソロがけっこう目立つ.ドラムスは今回も代わって成田昭彦さん.すんません,知らない人でした.楽器はシンプルな SlingerLand のセットで,思わず Area のジュリオ・カピッツォを思い出す.ジャズ系の人かと思ったけど,ソウル,ファンク系の方のようですな.風貌は完全にジャズ・マンだけど.

  • 吉田美奈子 : vcl
  • 岡沢章 : bs, vcl, cho
  • 土方隆行 : gtr, cho
  • 倉田信雄 : pf, el-pf, cho
  • 河合代介 : hammond, moog, cho
  • 成田昭彦 : drms

アンコール二回目では "Knock, Knock" が披露されました.

& The Band のライヴは今年はこれが最後.「なんで?」という質問に答えて曰く,「吉田は隙間産業だから」,スケジュールの都合が付かず,合うのはお盆とか年末とかぐらい,とのことだそうで (笑).アンサンブル形式は幾つか予定されている.来年二月,節分の頃に何かある? (笑)

あ,そうそう.美奈子さんの和パンキーな衣装,最前列からみると黒なんだけど,見上げた 2F のモニタでは紫に映っていた.見る (撮る) 位置によって色が変わって見えるのか,動画フォーマットの特性によるものなのかは不明.

0 件のコメント:

コメントを投稿