ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月24日木曜日

ひぐらしのなく頃に #21 目明し編 其ノ六 断罪

  • ひぐらしのく頃に DVD 2 / ひぐらしのく頃に イメージ・アルバム かけらすび
  • Black Lagoon DVD 1

「もうわたしは自分が詩音なのか魅音なのか判らなくなっていた」 © 園崎詩音.

し編 (=綿し編別解釈篇) 完結.一人分のギャランティで狂気の演技を頑張る詩音大活躍ってのは判るけど,頑張り過ぎで油っ濃過ぎ.結句,すべてを詩音に負っ被せているわけで,やっぱこれが真相とは思えんな〜と思ってたら,最後に詩音転落死.これで目し編が非真相であることは決定事項となった (笑).だいたい,圭一から「詩音」と呼びかけられた魅音は否定しないし.沙都子殺しの件でも,アクションと傷が一致せんというか,あの動作ならもっと酷い傷になってるはずで,まぁ,テレビ的表現の規制の産物かも知れんけど,あの殺しは非現実だったということで.だから,墜落する際の最後の言葉が「今度は間違えないよ,きっと」.次があるんだよ,「きっと」 (笑).

次回からは罪し編.これが鬼し編の別解釈バージョン?

0 件のコメント:

コメントを投稿