ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月31日土曜日

風人物語 #01 風猫

「だから雲を撮るってことはさ,風を撮るってことなんだよ」 © ナオ.

雲は切り絵っぽいし,なんとなく,「みんなのうた」や「ハッチポッチステーション」にときおり出てきそうな感じの絵.媚とは無縁のように見えるが,実はそこまで枯れ切っているわけではなくて,体型ラインや骨格のポーズ・ラインが微妙にエロいのが何とも曰く言い難い雰囲気.

第一話のサブ・タイトル,のっけから「風猫」ですぜ,「風猫」.池猫,ドド猫,水猫,沼猫といろいろ出てきたけど,空を滑る猫ってぇのは記憶にないな〜.恐れ入りましたという感じですな.風猫群の大気先生お見送りのシーンでノックアウト.

精緻にあるいはエエ加減に組み上げられた支柱を一本抜くと非日常の世界が見えてくる.でも,ここでの「非日常」なる世界は,あんまし凶悪な姿はしてなさそう.

  • あう〜,カメラ欲しくなったよ〜 (笑).
  • ナオ,ミキ,涼子の三人で風猫シスターズ.潤,おまけ (笑).大気先生は風使い.雪緒さんと大気先生は,義姉と義弟なのか,それとも原田理花と花本修司 (+真山) みたいな関係か.失われた頂点は「ヤスヒト」.

OP はど〜でも佳い. ED の歌はもはや救い難い.でも川井憲次の音楽は, "Dog Days" なみにリリカルでステキ.

0 件のコメント:

コメントを投稿