ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月23日金曜日

ノエイン #11 スレチガイ su re chi ga i

  • 銀色の髪のアギト / スクラン OVA (仮)
  • 灼眼のシャナ DVD 1 / ノエイン DVD 1
  • ノエイン OP CDS b / ノエイン ED CDS

「あんまりイサミを苛めるなよ.やつはまだガキなんだ,許してやってくれ.そうでもないか,今でもガキか」 © フクロウ.

また〜り回.いやぁ,実はタメてるんだろうけど.コサギは龍のトルクを消去しようとしてるし,ラクリマ界での龍のトルク奪取の緊急度って実は低いんじゃないの? (笑)  A パートは絶臨の内田さんによる量子論初歩の手ほどき.青酸カリやラジウムとともにシュレディンガーの猫も登場 (笑). B パート,また〜りの合間にユウ,東京の中学受験を決意.アトリもトビもとりあえず元気.上乃木家,周囲を走ることができるスペースがある自宅って佳いな〜.でも明日香さんが寝ていた居間,あんなガラス窓の構成で冬を乗り切れるんだろうか.北海道の住居は二枚ガラス窓が標準仕様だと思ってたけど (笑).

  • マジック・サークル・プロジェクト.θ素粒子による量子テレポーション (同時に発生した量子の一つに変化を与えると他の量子にも同じ変化が起こる働き) を利用して,瞬時に大量の情報をやりとりしようとする政府プロジェクト.絶臨はその監視役.ちなみに,シュレディンガーに関しては, Schrodinger Dance Page なんてページもある.
  • 量子論的多宇宙解釈〜「この世界全てが,その不安定な量子から成り立っているの」〜「量子的時空の安定が失われ,すべての時空が消滅する.全宇宙消滅」.それって "Epitaph" 〜 "Red" のラインを引き立てるためのギミック.
  • 名字だけでなく名前も判明.藤原剛.曰く情報通信会社社長.

藤原家は両親を亡くしている.イサミは高校生の兄 (名前不詳) と妹 (フミコ) と祖母の四人暮しかな.元マジック・サークル・プロジェクトのリーダーは黛博士.離婚した明日香さんの元亭主でハルカの父親.なんかどっかで見たような設定 (笑).十五年前のアイに出会って会話を交わしたフクロウ.ユウとイサミを見守るカラスとフクロウ.本名で呼び合う.過去の自分たちと出会うというのはどういう気分だろうね.コサギとクイナはその反応からするとリアル函館とは無関係なのかも知れん.アトリは (トビも) おそらく無関係.

0 件のコメント:

コメントを投稿