ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月31日土曜日

風人物語 #02 風の祭り

「何も知らないから,知りたくて来ました」 © ナオ.

なんだか佳く判らないが,ナオは風が使えるようになったらしい (笑).

  • 涼子が大気先生から一足先に風の使い方を教えてもらったわけは,雪緒さんに顔が似ていたからなんだろう.雰囲気や性格も似てるのかな?
  • 「風の祭り」は本来の意味での「祭り」.ナオに風の使い方を教えて,ガソリンスタンドの爺さんが召された.
  • 雪緒さんと大気先生の関係,どうなるんでしょうねぇ.「順番に片付けてやれば,いつかは答えに辿り着ける」ようなもんかねぇ.

雪緒さんの解説.風使いは風を制御して日本の気候を司る一族.毎年夏になると風の里に里帰りして来た一族が,秋〜冬〜翌年の春〜夏になるまでの天気を操る祭りを開く.なんかど〜でもエエ理由なんで, 1) 何か隠している. 2) 風使い云々は本筋ではない.

0 件のコメント:

コメントを投稿