ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月2日金曜日

Rozen Maiden träumend #07 茶会 Teegesellschaft

  • Rozen Maiden träumend DVD 1
  • Rozen Maiden träumend OP CDS / Rozen Maiden träumend ED CDS

「片付けなさい.あなたが散らかしたあの部屋,早く片付けなさい」 © 真紅.片付けなさい.あんたが散らかしたあのレコーダ,早く片付けなさい (録り貯めたまま放りっ放しのモノ録画物を整理しろ).というわけで, Rozen Maiden träumend の BS-i 分を編集して RAM 保存後に TBS 分も含めて削除.でも 34.5 時間ほどしか空きがない. 9.2M 換算なら 14.5 時間.ううむ,『風人物語』は確保できそうだ.へぇ,これって I.G 制作で監修は押井守なのか (話が逸れてる).

何気にオール・スター・キャストだった.薔薇水晶は出て来なかったが,そんかし不遇の山本くんが.後半戦に入って,これで見納めになるメンバーがいるかも知れんから,仕切り直しに全員集めてキック・オフ,ではないだろうが.

  • 四体並んでエプロン着けてクッキー製作.言うことを聞かん生地に短気を起こす真紅が作ったクッキーの模様は,まるで細胞断面図だ (笑).
  • みっちゃん はカメラマン (ウ〜マン).スリスリの摩擦で火を熾せる (たぶん).メゲない.
  • ジュン,着々とリハビリ.オンスケどころか前倒しかも知れない.
  • 槐の火入れ式をジュンと巴に見学させる白崎.ううむ,本来なら呪 (魔) 術の現場を衆目に曝してはいかんはずだが.なら,この二人はすでに部外者ではない.単にミーディアムおよび経験者なら見せても佳いだけかも知れんが.まぁ,「お父さま」側の事情が,そちら側の人物から語られることがなかったので,それを補完するんだろうと思うけど.妄想を逞しくすると.
    • ジュンをスカウトする.その一,裁縫師として.その二,二代目槐として跡目相続させるつもり.ついでに初夜権も残存されている.
    • 薔薇水晶にミーディアムがいないので,ジュンと巴のどちらかにミーディアムになってくれと依頼する.
    • ローゼンメイデン・シリーズを大量生産するんで手伝えと依頼する.新シリーズとしてローセンディアーズ・シリーズも検討中.
    • ジュンの人形魂召還能力を削ぐか封じるように手を打つ.
    どれもありそうにないな (笑).最後のはちょびっとだけ可能性があるかも.
  • 茶会後のお昼寝モード中の翠星石の寝言.「跪いて靴を舐めるです」,どんな夢やねん.
  • ケツのスポンサー・コール,翠星石が引っ込んだあとに くんくん 復活.

アリス・ゲームにおけるミーディアムの意義は動力源であって,その意志は関与することはできても介在することはできない.金糸雀のアリス・ゲーム開始宣言は実質的な意味はないということを見抜いた真紅の (久々の) 平手打ち.金糸雀の人工精霊はピチカート (ピツィカート) というだけあって,音波攻撃 (笑).音が回るというのは佳くないからねぇ.真紅の薔薇の花弁は吸音機能があるのかもね (まさか).

  1. 第一楽章:攻撃のワルツ
  2. 第二楽章:追撃のカノン
  3. ピチカートの幕間攻撃はディストーション?
  4. 第三楽章:急撃 (?) のパルティータ
  5. 最終楽章:破壊のシンフォニー

なんでヴァイオリンを顎当てのないところで構えるんだよ,この子は.あんまやる気ないのか (笑).それより,金糸雀の修復能力はけっこう高いのかも.真紅の場合は「時間を巻き戻」して別の平行宇宙に転移する訳だが (をい),金糸雀の場合はどうなんだろ.

水銀燈復活による真紅のヘタレ脱却宣言が「わたしはもう何も失いたくない.だから,わたしはもう闘わない」.何か数カ月前にも聞いたような気がするが,気のせい気のせい.いや,闘わない=現状維持とするから間違うんであって,「お父さま」の支配から脱却すると取れば,戦闘放棄なんてとんでもない.やる気満々だ.そういえば,アリスの権利というか,アリスになったら何が可能になるんだろう.頂点に立ったとたんに (なぜか) 車に変身して,ミーディアムごと「世界の果て」を超えるとか.いやぁ,膣系統移行が完了して,ローゼンメイデンの母となり,どんどこ生んで世界を埋め尽くすとか.まぁ「移行」することなのだとしたら,第一シリーズ最終話での「わたしは真紅.誇り高い Rozen Maiden の第 5 ドール.そして,幸せなあなたのお人形」という言葉はとっても意味深なのかもね.

着せ替えコーナーは『ぱにぽにだっしゅ!』の第八話,ベホイミの回みたいだったな〜.柏木姉妹でも絡んでいるのか知らん.

0 件のコメント:

コメントを投稿