ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月11日日曜日

Blood+ #10 あなたに会いたい

  • Blood+ DVD 1
  • Blood+ OP CDS / Blood+ ED CDS / Blood+ streaming / Blood+ DVD 1

「小夜,すべてを忘れていたとしても,お前が危険であることに変わりはない.今宵はこれにて.では,しばしの別れを」 © カール・フェイオン.噫乎,ダメだこりゃ.その矛盾した言動は何に由来するのだ?

シュヴァリエ (Chevalier) といえばシャグラン (Chagrin)=鞣革,「♪メルシ! メルシ! メルシ〜!♩」 (笑).というのは置いといて,「血を分けた兄弟」で,「一つの意志を五つの身体で分かち合うものたち」,『ジョエルの日記』によれば「ディーヴァ (Diva) の護り手となる翼手」だそうである.あちらは四人だけど.ジュネス王国第一皇女クローネ配下の クローネ薔薇騎士団*1 みたいなものか (違います!).覚醒した小夜がディーヴァかと思ったが,カール・フェイオン氏は「気持ち佳く小夜を殺せない」とか言ってるし,違うかも.小夜の人間的な部分を削ぎ落として翼手のイヴとすることを「殺す」と言っているのかも知れんが,まぁどうだろうね.それより「ディーヴァ」ってのが,当面は小夜の最大の敵ということなんでしょうな.

ってな感じで,シュヴァリエのソロモン氏登場.いかにもな名前だがパリ在住である.ちなみにカール・フェイオン氏もシュヴァリエのメンバー.他に,ロシアとドイツでも確認されているらしい.

社会見学で訪れた戦争博物館で,少し記憶を取り戻す小夜.逃走した先でカール・フェイオン氏と戦闘.ハジの身分を知らんかったとは意外です (笑).ポエムの朗読なんかしている暇があったら,さっさと仕事せねば.やっぱ,ディーヴァ=シュヴァリエ・ラインも抜け作ばかりか.

「兄弟」を変換しようとして出てくる第一候補が「兄妹」かよ.もうダメぢゃん.

珍しく生徒たちでいっぱいの学内シーンが出て来たけど,あうう,『魁!!クロマティ高校』思い出しただよ.

*1: どうでもエエけど,イメージ・マップの gif 画像「ジュネス王国」が「ジェネス王国」になってるよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿