ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月6日火曜日

Dimitri from Paris "Neko Mimi Mode"

  • Dimitri from Paris "Neko Mimi Mode", ビクター エンタテインメント VICL-35712, 2004

月詠 −MOON PHASE−』の OP 曲. アニソン電波 - 電波ソングWiki に挙げられているぐらいだから「電波ソング」の一種らしいんだけど,「電波」の定義知らんし調べようとも思わんけど,このサイトに挙げられている曲のうち聴いたことがあるのは 12 曲.でも,どこが「電波」になるんかよう判らん.『エクセル・サーガ』の ED 『メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね』以外は,みな「歌詞がみょ〜」なだけという気もする.

ま,コレが「電波」かどうかなんてのはど〜でもエエ話で,初期の Saint Etienne みたいに軽快な,佳い意味で力の抜けたボサ・サウンドは快適.ちなみに,初回生産分ではないので,通常のプラ・ケース仕様.

0 件のコメント:

コメントを投稿