ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月19日月曜日

Blood+ #11 ダンスのあとで

  • Blood+ DVD 1
  • Blood+ streaming
  • Blood+ OP CDS / Blood+ ED CDS

「小夜,君はまだ目覚めていないのか」 © カール・フェイオン氏.

カール・フェイオン氏によれば,シュヴァリエとはデーヴァの守護者というか取り巻き連中らしい.なんだ,やっぱ「クローネ薔薇騎士団」でエエんじゃん.小夜のシュヴァリエ (の一人) がハジだそうなんで,あと四人どっかにいるんか.

ダンパである.デヴィッドさんとともに "Lycee de Cinq Fleshe" を訪れたジュリアさんの声を聞いて小夜「! ジュリアさんっ!?」 (見ただけでは判らんかったらしい).その反応を見たジュリアさんの「今頃気付いたのか,このタコ」とでも言いたそうな表情がステキ (笑).

  • ダンパと言えばいきなり こんなの (もう一つ) が剣を振翳して乱入してきそうだが,そんなことはないっ.
  • 「ダンス・パーティ」とながらなぜか音楽はメヌエット (モーツァルト KV.551 の第三楽章).その後のピアノ協奏曲みたいなのは判らん.モーツァルト? 聞こえてくる編成からするとベートーヴェンの初期のやつ? とも思ったけど判らんかった.
  • パーティに闖入してきた金髪碧眼の胸の青薔薇男は,なんとソロモン氏.小夜と一曲踊って,ヴァン・アルジャーノ氏に連れ去られる.でも二人とも「小夜」だとは知らんかったらしい orz.「ほんとうにカールもしょうがない人ですね」,ってしょうがないのはあんたら全員だろう (笑).ただ,青薔薇はソロモン氏〜小夜の髪と渡って,カール氏は何かソレに気付いたらしいが.ソロモン氏の兄がカール・フェイオン氏になるんか? でも,ディーヴァ 721226 のシュヴァリエたちはなんで素の小夜を倒そうとしないのだろう?
  • 地下室に潜入したデヴィットさん,ディーヴァ 721226 の棺の搬出を阻止できず,小夜もカール・フェイオン氏を倒せず,成果なし.
  • 地下室には岡村記者も潜入中.写真撮りまくりだが,ちゃんと撮れてるんか.

ベトナム "Lycee de Cinq Fleshe" 編はコレで終わり? 次回は川上りらしいし,なら『闇の奥』みたいな? (ないない)

小夜の肌色に比べてミンのそれがずいぶん白いので, "Lycee de Cinq Fleshe" ってのはベトナムでもヨソモノの抑圧階級の意かとか思っちゃったけど,そうでもないみたいね.ヨソモノのさらにヨソモノというのは,関係なかった orz.

0 件のコメント:

コメントを投稿