ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月5日月曜日

Blood+ #09 それぞれの虹

  • Blood+ OP CDS / Blood+ ED CDS
  • Blood+ streaming

「まさか,おれもベトナムに行くことになるとはな」 © 岡村昭宏.

カイとリクがご案内する露骨な反米プロパガンダその一.

ムイと聞くと『少林サッカー』の阿梅 (趙薇 (ヴィッキー・チャオ)) 思い出しちゃって,松葉杖突いてるが実は天下無類の拳法家とか思っちゃってダメです (笑).しかも,ショパンだと? どこでピアノの素養を身に付けたんだ? 「赤い盾」だけがダメなんじゃなくて,これに出てくる全員がダメなのかも (笑).

左膝から下を失っているムイは跳ねる白いボールのあとに登場する.こういう登場の仕方をするのはフェリーニを引くまでもなく悪魔と相場が決まっているが,ムイは Cinq Fleshe Pharmacy の投薬対象.作られた悪魔ってなところか.アルジャーノ氏の探索に引っ掛かったときはリクと二人連れだった.リクの挙動がアルジャーノ氏の興味を引く.

岡村記者は写真館の息子.親父も引退した戦場カメラマンだったのかも知れん.ラオス近辺で翼手の写真.第一話冒頭での小夜が斬ったようなヤツ.

0 件のコメント:

コメントを投稿