ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月28日水曜日

Gun x Sword ep.26 タキシードは明日に舞う

  • ガン×ソード CD ep.+ / ガン×ソード OST 2
  • 月詠 −MOON PHASE− DVD 12 (台詞あり 15 sec 短縮版) / ガン×ソード DVD 4

「すいません,何か食い物とミルクを」 © 空きっ腹のヴァン.

童貞で始まり,バカで〆る.ただし,バカにもいくつか種類があって,「バカ」と「馬鹿」と「莫迦」ではそれぞれニュアンスが異なる.カギ爪の男がヴァンに付けた「バカ」はどれだろう.どうも新井素子的な「莫迦」のような感じなんだが (笑).

砂漠と森林の対比はあながち間違ってないように思う.是非の二種類しかないミハエルはその典型だし.親犬を置き去りにしてハッチを閉めるテラ・フォーミング・ベースは,初手から失敗を運命付けられている方舟プロジェクトだよな〜.

カギ爪の男,棺と一緒に真っ二つ.なら,カギ爪の男を斬っちゃったのはマズかったような.これで狂信者から殉教者に昇格しちまっただよ.トップを叩くだけじゃなくて,組織全体も潰しておくべきだよな〜.ウェンディもミハエルを撃ち殺すわけでもなく,右手を撃つだけだもんな.いや,だからこそ森林的ではあるんだけどさ.

これからどうなる? 1) どこからともなくカギ爪の男の意志を継ぐものが現れる.当然ファサリナさんの腰を継ぐものも現れる. 2) カギ爪の男は右腕の義手を切り飛ばされた.すなわち節足動物の天下の終わり.っつ〜ことで,今度は軟体動物の世界.脊索動物がトップに躍り出るのはその二代先だ.巨岩に押し潰されて圧死したように見えるミハエルとファサリナさんの子孫が軟体動物になるんか? (笑) どっちも右手に難があるのは,決定打に欠けるという暗喩なんだろか (まさか).

う〜む,ハイモーンの頚木とポリュネイケースの鎖を解き放ったからこそ,カメオの巨大化が始まったんかねぇ〜.数年後,ばったり再会したウェンディとヴァンの表情は佳いねぇ (笑).エンド・カードでは,カメオと並んでドカ喰いしてるよ.

「初めまして,カルロスです」.おはようございます.いやぁ,なかなかオモロかったですよ (笑).バカと鋏は何とやらと申しますが,ここまでオモロければ文句はありません.絵が一度たりとも大崩れしなかったのは立派です.お疲れさまでした.あとは DVD が売れるとエエねぇ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿