ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月31日土曜日

風人物語 #04 どんぐりはムササビ

「フェレットって云うのよ.イタチの仲間なの.うちには子どもがいないから,この子が子どもみたいなもんでね」 © フェレットおばさん.え,やっぱ少子化問題? それともペット・ブーム批判?

一見佳く判らんサブ・タイトルだが,「どんぐり」はムササビ・インスタンスの externalName なのであった.ムササビ・ネタだと『動物のお医者さん』という偉大な先達があったよな〜.あ,あれはモモンガのモモちゃんだったか! (動物のお医者さん Who's who / 登場人物解説)

  • 獣医の見立てによると,どんぐりは野生ではなくて元からペットだったそうな.
  • カラスの巣作りの材料に針金ハンガー.
  • まぁ,すでにイヌとネコ,それに家畜群に含まれる動物の生態を変えてしまったという前科があるんだが.
  • なんで時系列を入れ替えてるんだろ?

自然を簒奪しているという意識はどこまで正当化されるのだろう. マイクル・クライトン「恐怖の存在」: ホットコーナーの舞台裏

0 件のコメント:

コメントを投稿