ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月18日日曜日

アートコンピューティング・シリーズ第9弾「汽水域」

2005-12-17: アートコンピューティング・シリーズ第9弾「汽水域」

橋本雄大さんの「アイロンファイト」,ハンブルク,ベルリン,バーゼル,ルーマニア (のどっか) で 80kg の鉄の箱をがんごん引っ叩いて変形させましたパフォーマンス.いやぁ,凄ぇ.田中孝太郎さん,プログラミングのプも知らない女子大生にインタラクティヴなソフトウェアを作らせる.こういうのこそ Squeak の出番という気もするが (笑),何を使うかってのは,けっきょく関係ない.面白いものは,面白い.ファッションに注目したユビキタス・コンピューティング.清々しいというか潔い.山宮さんは紙工作とプログラミング. GUI を紙で作るってどっかで読んだ気がするが,こちらは二進法計算機を紙で作ってしまうというのが山宮さんらしい.

↑のついでに,去年すっぽかしてしまったので今年はと南瞳分を調達に行く.帰宅してみれば,ピアノ・サーカスを忘れてた.はぅはぅ.開場から開演までに一時間あるんで,暇があるだろと思って PowerBook 持ってってデバッグ.金曜日の不具合の原因が判った orz. mixi しか見てなかったので Squeak 連は合計三人かと思ってたが,蓋を開けてみればいつものメンツ.

0 件のコメント:

コメントを投稿