ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年12月15日木曜日

ノエイン #10 アラシノヨル a ra shi no yo ru

  • 銀色の髪のアギト
  • 灼眼のシャナ DVD 1 / ノエイン DVD 1
  • ノエイン OP CDS b / ノエイン ED CDS

「お前が顕われたからだ.すべての始まりはお前のせいだ.お前さえいなければ……」 © コサギ.

ロザリンド・アッシュを引くまでもなく,「嵐の夜」に訪れてくるものはロクでもないというのが相場.ラクリマ人,どんどこ乱入中.不干渉の原則もへったくれもあったもんじゃない.別の時空存在とはいえ,過去の自分やその周囲の人間を抹消するのってどうなのよ.ってな対象構造が,美有樹さん〜明日香さんラインと,リアル函館〜ラクリマ界ラインとで対照的に描かれていて,なかなかにエグい.一寸のオブジェクトにも五分の魂というの置いといても,二度目の死が忘れ去られることだとするなら,どんな手を使ってでもそれを回避したいという鬼の一念.

  • 美有樹さん,すっかりガス抜きされちゃって.まぁ,たまにはシュッポンタップするのは悪くないことです (笑).いや,もうすっかり目尻下がっちゃって.
  • デコヒーレンス状態発生の原因って,「絶臨 (絶対臨界阻止委員会)」の篠原一派の暴走が原因じゃないの? 小太りの篠原,「キャリアくづれ」って,まともな日本語も使えんのか〜 (笑).「きゃんきゃん煩ぇガキだな」 © 郡山京司 に「あのおっさん,何か言った?」 © 篠原 って,視界が狭い専門バカが突っ走って手に負えなくなるような事態を引き起こして云々ってことだよな〜.
  • アトリ,龍のトルク抹消のためユウをターゲットに.私怨も絡んで一石二鳥?
  • トビ,カラスに密通.アトリの暴走阻止を依頼.曰く「龍のトルクに負の干渉をすることは,その膨大なパワーを発動させ,リアル函館時空の不安定さが加速し全時空が消滅しかねない」.まぁ,パイプラインを切ったラクリマ人は長居できないらしいんで,それもあるか.
  • クイナ,フクロウにカラスの始末を任せて龍のトルク確保というのはエエが,逃亡したアトリたちは追跡せんでエエんか?
  • ミホ,何気に観察眼鋭い.十五年後のミホは別にいるんだけど,なんかコサギがミホに見えるのは何故.

ってな感じで,嵐の夜のアトリとカラスの対決中にトルク発動して時間が停止.ハルカは不関与.これは誰が発動させたんだ? 龍のトルクはハルカの意志とは関係なく発動するのか.リアル函館の連中で時間停止中に活動できるのはハルカだけだったっけ.カラスは次いでフクロウとも対峙.追っ手は複数なのに対処するのは一人だから忙しい.フクロウは親友の始末という指名を与えられているのか.それって逆転しそうだな.

フクロウ=イサミ確定.確認したのはアトリにフクロウ (たぶん),それにハルカ.ハルカの「未来のイサミなんだね」という言葉に「あり得ねぇ」という口癖も思わず復帰.

0 件のコメント:

コメントを投稿