ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年6月23日金曜日

夢使い #11 過去から来た悪夢

  • しにがみのバラッド。 DVD 1
  • 夢使い char CD 燐子篇 / 夢使い char CD 橘一篇
  • 夢使い DVD 1 (燐子編)

「(三島宙明の悪夢とは) 存在してはいけない,でも,存在しなければならなかった悪夢」 © 三島塔子.それって,いわゆる「禁断」の悪夢っつ〜こってすか,ならば三島塔子の出生の秘密は…… と,ヴァクス風に解釈しちゃいそうですが (笑).あ〜,三島燐子の出生の秘密だったりして.お前ってサイテ〜 orz.でも,贄に娘を差し出せという掟に逆らって云々よりもマシだろ.んなことねぇだろ,佳く考えてみろ.

ラスボスは塔子自身だったというべきなのか,塔子のルーツ探しっつ〜かインヘリタンスのチェインを辿って行ったら自分自身に出会ったというべきなのか,すべての悪夢は塔子 (の悪夢) に通ず (継承している) というべきか.三島宙明も自分の悪夢に殺されたのかもね.それはたぶんバークにおけるウェズリイみたいなもんなんかも.そうじゃなかったら,先代の悪夢だったとか.夢使いを殺せるのは夢使いだけ,とか.

「現実(うつしよ)は夢 夜の夢こそ真実(まこと)」という二元論的立場にある夢使いなら「さかしま (a rebours)」になっていることがどういうことか,とっくに判ってるんでしょ,超小学生の燐子さん.

まぁ,あの,洞窟=穴 (眼窩),上下反転などのイメージを伴う狐面のラスボスは,塔子の左眼でしょう.次は長崎から茶川三時花も召還されてフル・スペックの最終回.

0 件のコメント:

コメントを投稿