ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年6月28日水曜日

後藤邑子『恋のミクル伝説』は Earthbound だだだ!

初回放送 の最後の方,劇中映画のエンディング・スタッフ・ロールんところで刷り込まれていたんか, GPH を含めてスピーカで鳴らした限りではヘボい PA をシミュレートするためにわざわざ上下ぶった切って帯域狭めて云々とか思ってたが, Ikemi -> Kairn から引き出して HO スペシャルに繋いだ SennheiserHD 600 で聴いてみたらびっくり仰天.まるで VCS3 でガシガシに加工したような音だった.つまり,あまり音量上げないで聴いてると「へちょい」風なんだが,音量上げてみると表情が一変してめちゃんこアグレッシヴな脳天ハイラ (笑).そりゃそうだわ,一聴すると脳天ハイラなヴォーカルからして,「猫の足,鉄の爪,神経外科医がやんだおら」的にテッテ的にイコライジングされとる.ま,『おしゃれファンタジー』と『パタタタ・ルン♪』 () ぐらいしか聴いたことないから,上手いんかどうか知らんけど,少なくともヘタではないわな.だからして,どうやったらあんなヴォーカル・ラインが録れるんか興味がある.もしかして,あんなことやそんなことしたんだろか (笑).というわけで,後藤邑子『恋のミクル伝説』は "Earthbound" だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿