ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年6月23日金曜日

ひぐらしのなく頃に #12 祟殺し編 其ノ四 失しモノ

  • ひぐらしのく頃に OP CDS / ひぐらしのく頃に DVD 1
  • Black Lagoon OP "Red fraction" CDS type a

「ないって.そんな.馬鹿な.あいつの死体が」 © 前原圭一.

あれ,祟し編は四話完結じゃないのか.というのも驚きだが, 第十一話 の劈頭の藍子さんとの完全犯罪談義がこんな形で実現するとは思わんかった.「死体ってのは匂うんだ」ってぇのも,しっかり鷹野三四が指摘してましたな〜.参りました.ってか,圭一が手に掛けたのは誰.ここんとこ,ちょっと低迷してたけどなんか久作的にエエ感じになって来た (笑).圭一の入江カントクに対する自白はまさに「おれだよ〜」そのままじゃんか.あ〜,むしろ初期麻耶雄嵩風な無謀なまでのアクロバティックな感じかな〜.

綿流しの日の夜,雨の中の圭一を車に乗せていった怪し気な鷹野だが,ぬわんと岐阜山中で焼死体で発見されたとは,入江とスタッフとの会話.どっちがほんもの.穴惑いにも意味があるのねぇ.でも,だいたいが圭一が「北条鉄平」を埋めていた穴は,林の中かどっかで道路の真ん中じゃなかったはず.そんなことすらもはや確信が持てない圭一に対する大石の非道さは,最低限のリアルですら確保できない己の迂闊さに対する懲罰だと思い知るよろし.一時の激情に自己を見失ったツケはデカいぞ.

0 件のコメント:

コメントを投稿