ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年6月19日月曜日

Black Lagoon #11 Lock’n Load Revolution

  • Black Lagoon OP CDS "Red fraction" type A

「ヴィレッジの北六マイル,森ん中ですだよ」 © シェンホア.  「ケツなら手前の手で拭きやがれ.もしくは騎兵隊に頼みな,メアリ・リードさんよ」 © レガーチ.  「書類は相方が持ってんだよ,判るますたか, Understand you yes, ですだよ姉ちゃん」 © レヴィ.

中華系は相手ではなくて依頼主だった.三合会の張さんはレヴィにも劣らない短銃の使い手.今回の相手はイスラム過激派テロリスト.実動部隊長は竹中正洋なる日本人.飄々としたエエキャラクタですよ (笑).事務所を吹っ飛ばされた張さんがブリーフケースの移送を依頼.五つあって,ラグーン商会が運ぶものがほんものとは限らない.海路を取るダッチの案で,レヴィとロックが闇に乗じて別行動を取るがロックが拉致られるという展開.張さんが現地で雇ったのが逃がし屋コンビ.ドライバのレガーチにナイフの使い手シェンホア.「ですだよ姉ちゃん」の喋り方に,レスリーの相方カレンを思い出したのは,おれだけか (笑).

レガーチが言ってたメアリ・リードってのは 18 世紀の伝説的な女海賊らしい.男装の女海賊ということで,けっこう絵になるのかも. メアリ・リード - Wikipedia.レヴィが言ってた「たいざんふく.そは吾なり」ってのは出典不明.泰山のことかと思ったが,違うらしい.「たいざん」が「噴く」のか,「たいざんふく」なのかも判らん.「そは吾なり」ってのはマタイの第一部 Nr. 10 の "Ich bin's, uch sollte büßen" だけど,いささか突飛な感じがするよな.「死と懲罰の神様」が地獄の業火の中でわたしを悔い改めさせるというのは合ってるかも知れんが.

0 件のコメント:

コメントを投稿