ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月19日木曜日

お伽草子 #07 万歳楽

  • Gantz DVD 1 & 2 / Wacom intuos 2 / お伽草子 ED CDS / お伽草子 OP CDS
  • Dead Leaves DVD / ごくせん DVD / Wacom intuos 2

 本編とは関係ないところで.テロップと同時にチャイムが鳴る.かなりウザい.というより,ブチ壊し.作品を作品として遇すという最低限の礼儀も知らんのなら,死ねよ>日テレ.気象情報などの緊急情報なら文句は言わん.だが,緊急でもなんでもない,オリンピックで日本人の誰某がメダルを取ろうが,こちとら知ったこっちゃねぇんだよ. A という状況下で !A という選択肢を取る少数歯が必ず居ることをなぜ理解できん.それほどまでにバカなのか.死ねよ>日テレ.この点でいちばんみっともないのが NHK のウィンブルドン中継.日本人選手が出てるから,日本人はみな日本人選手を応援しろと言わんばかりの押し付けがましさ.相手がミスすれば大声で喚声をあげるアナウンサー.同じ日本人として恥ずかしいよ,おれは.

 ま,この国は少数派を捻り潰すことで統一された国家だからな.薮国家を笑えないね.お前ら唯々諾々とガス抜きさせられてどうすんだよ.なんでそんな簡単にあの旋律を忘れることができるんだよ.以上.

 「舞と楽」 © 万歳楽.

 頼光 (光) の笛で万歳楽が舞う.舞と楽,陰と陽,つまりは男と女の合一を描きたかったわけだな.万歳楽の前では頼光 (光) は光でなければならない.だから,従者とは分離するという手筈か.

 渡邊綱は卜部季武と組まされ,団結心を表現する役目,とはいうものの女性である卜部との肉体的接触でおたつく堅物綱は可愛い.くんくんしないしな (笑).残る碓井貞光は,なんと新メンバーを発掘する役割.その新メンバーが金太郎で,怪力無双の快男児というかなんというか表現に困る.熊 (襲兵) を投げ飛ばして勝つわけだから,歌のとおりなんだが (笑).まぁ,『犬神博士』のチィみたいになってくれたら御の字.今のままでも,金太郎と貞光の漫才は可笑しいけどね.

 熊襲軍は機械化部隊を持ってるぞ.ま,どうせこちらは総勢 5 人だからゲリラ戦法を取るしかないがね.小回りに欠ける機械化部隊は不利だねぇ.

 録画はウチもヨレヨレ. Monster #20 フライハムへの旅 が録れてたことからも判るように,こちらは OP しか録れてなかった.最後の方で気付いて慌てて延長したが間に合わず,マニュアル 9.2M CBR で録るはめに.けっきょく A パート頭が少し欠けた.

0 件のコメント:

コメントを投稿