ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月29日日曜日

雑記

 ちと思い立って,お仕着せですが 掲示板 を置いてみました. careless mistake へのツッコミや careful mistake への指摘等にどうぞ.もちろん,「ぐるぐる残響譜」,「旧 志閑話葭葦録」,「不定期版 - 物欲の日々 -」以外の記事へのツッコミ等も OK です.寂れ果てても三ヶ月放置しとけば (動きがなければ) 霧散するから気が楽やね.

 どこで見たか忘れたが (2ch だったかな), ".hack//SIGN" を「どっと吐く」と称していたので,そのデンで「女医吐く」としていたが,これは間違いなんだそうだ.夜間決行のソレを「女医泊」と称するのである.つまり「泊」には音の繋がりだけでなく,意味の繋がりもあったのだった.ということは昼間行われるソレはまた別の字を当てると思われるのだが,残念ながらそれは聞き漏らした.

 ノーシン切れてきたかな,また頭痛がしてきた.さっさと寝ろとのご宣託か.

 昼食のあとでヨドバシでお買い物というオーナーのケツに付いて行く. 1GHz 超の PowerBook や iBook に触ってくる.メモリ 256MB とか 512MB とかのくせに,ムカツクほど速い (笑). 17" エエなぁ〜. Clié のクレードルどかせば置けないこともないんだがな.ピンクの iPod mini は死ぬほど可愛い.重量 103g って, Palm m505 より 30g 以上も軽いんですよ. Vx よりか軽いんですよ. Clié NX70V なんて 220g もあるんですよ.味ぽん AH-J3002V だって 96g なんですよ.しかも薄いんですよ.「おれがおれが」なんて言わないんですよ.その分体力ないけど.んなもんは,オーナーの愛情でカバーすればエエんですよ (笑).

 シアター松田オーナーは京ぽんユーザでもあるので,ちぃと触らせてもらう. Opera が utf-8 をちゃんと読んでくれるのは感動である.味ぽんの CNF は読んでくれねぇ.それよりもなによりも,フォントが綺麗というか見やすい.エエなぁ,これは.ハイレゾ・クリエと m505 以上の視認差があるんでねぇの?

0 件のコメント:

コメントを投稿