ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月28日土曜日

錦糸町お食事処探訪

 数日前にシアター松田オーナーから「新規開拓したから喰いに行ってみようぜ」メールが届いたので,のこのこと.基本的に誘われたら付いてく素直な性格のワタクシなので (笑うな). ほろ酔い徒然

 新規開拓は,インド & パキスタン・カレーの Zamzam, 「韓国のオモニの味」草葉, 蕎麦とお酒の 花や といったところだが,近接した草葉と Zamzam で迷った末,今回は遥々一之江から遠征してきたワタシの意見を採用してもらって (笑),カレーということで, Zamzam へ.

  • B セット zamzam: B セット, \990.- スプーンが非シンメトリックなのが愉快.

 この量で \990.- で,ドリンク込み.駅ビルのマジック・マサラより安価くて天晴れなのだが,どうもカレーが合わんなぁ〜.手前のエッグはともかく,奥のキーマがなんか,しょっぱい.マンゴー・ジュースはやたら甘かった.店内ではマサラ・ムービーを流したりしていて,雰囲気は半蔵門や新宿四丁目のシディークに似てる.

 夜はラーメンにしようかいうことで,「よかろうもん」なる店を探すのだが見つからん.雨もパラついてきたので,そのうち見つけた よってこや 錦糸町店 なるラーメン屋さんへ.豚キムチ野菜炒め入りの醤油とんこつ「たべてこらーめん」と餃子.麺は細麺というには太いという感じ (笑).見た目と違ってけっこうあっさり系.けっこう美味い.ネギはざるに入れて持ってきてくれるので入れ放題.

本日のお題

  • August 17, 2002 に買った Francis Ford Coppola "Apocalypse Now Redux", 日本へラルド映画, PIBF-7368, 2002, 確かオリジナルにはなかった映像が追加されているという記憶だけで持って行って 100 インチで.映画はやっぱ 100 インチだな〜と堪能したのはエエが,長い長い,いつまで経っても終わらん.あとでパッケージ見返してみると 202 分, 3 時間 22 分なんだと.『薔薇の騎士』より長いぜ (笑).キルゴア中佐の狂いっぷりはいつ観てもサイコウ.やっぱカーツ大佐本拠地に乗り込んでからの息苦しいまでの緊張感がたまらんな. Doors の "The End" 聴きたくなったぜ. Nico のスタジオ録音と各種ライヴしか手元にないが.
  • November 12, 2002 に買った IKUHARA Kunihiko "Revolutionary Girl Utena: The Movie", Software Sculptors SSDVD-6182, 1999, 2000, 2001, ISBN1-57800-532-9, こちらは国内盤には入ってない幾原監督のコメンタリーがお目当て.必携.

0 件のコメント:

コメントを投稿