ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月27日金曜日

GA 4th #15 トラのうま煮, #16 今日風 (株) ラ蒸し

  • GAEL / 美鳥 DVD M2 / 低俗霊 DD OVA 2
  • 実写版せらむん Live DVD / GA4 DVD / GAEL

 「超高速破壊拳,マジやべぇ,超強ぇ,チョキの 100 億倍強ぇ」 © ココモ・ペイロー.チョキはこれ以上の変化はないんだから +1 あればエエんだよ.x10,000,000,000 なんて過剰仕様の設計ミス.

  • トラウマをネタにするんかと思ってたら違ってた.ふむ,単に 3 人 (描写順に,クラッカーの破裂音:ランファさん,蝶パク〜胃薬:ヴァニラさん,火事:ミントさん) の幼年期を描きたかったんですな,と知ったふうな口を利いてみようとしたが,これも違う.フォルテさんのカッチョエエ姿を描きたかった! ということにしとく (笑).空振り気味のオチも可笑しい.トラウマとは無縁のミルフィーユさん,フォルテさんの人さし指くるくるで瞳孔収縮,なんかあんのかと少し期待してたらノーマッドの一喝「おめぇはトンボかよ」でちょん (笑).
  • 「(株) ウォルコットの栄光と没落」.軍隊にいようが野に下ろうが,まったく同じ野心を抱いている中佐が可笑しい.なんかの引責で首を斬られたウォルコット中佐.元アイドル・オタクで会社を興した元中佐に付き従うのはフォルテさん,ランファさん,ミルフィーユさんの 3 人だけで,ミントさんは慇懃無礼で腹黒かつ高圧的な金融関係の投資家,ヴァニラさんが,これまた高圧的でむちゃくちゃなノーマッドを口寄せに立てた妖しげな占い師になってて笑う.開発担当のランファさん謹製の新商品バカ受け〜自社ビルにょき〜んは,まるで『未来世紀ブラジル』のサムの夢のシーンだねぇ.株を買い占めて会社乗っ取ったミントさん,社長の座を奪い取って旧友をコキ使うも業績悪化で,あっという間に没落.最後は子会社にトバされた全員だが,ミントさんはともかく,風水師 (?) のヴァニラさんも復帰してて,コケる (笑).「かぶら蒸し」って,こんなん らしい.

 なんか,ちょいとノリが違う気もするけど,相変わらず面白い.次回は『Dirty Pair』と『ココロ図書館』と『Avenger』?

 ココモ・ペイローの「ジャンケン十三奥義」 A,チャプタがうまく打てん.絵で合わせると声が切れるし,声で合わせると CM が一部被る.音ズレしてんのかな.

 最後のスポンサー・コールのあとに出る 5 秒ほどの「また見てね」,毎回凝ってて楽しいねぇ.

 今やってるのが第 4 期だが,他にアルファベットで指定する用法もあるらしい.佳く判らんのだけど,対応は以下で合ってますか, みなも画伯

  1. 第 1 期
    • 無印期 26 話.未放映 2 話
  2. 第 2 期 (2002 年 2 月〜 2002 年 3 月)
    • Z 期 18 話 注:+ 話数番号なし 1 本
  3. 第 3 期 (2002 年 10 月〜 2003 年 3 月)
    • A 期 26 話 (2002 年 10 月〜)
    • AA 期 26 話 (2003 年 1 月〜) 注:+ 話数番号なし 2 本
  4. スペシャル (2003 年 12 月)
    • S ?
  5. 第 4 期 (2004 年 7 月〜 9 月)
    • X 期

0 件のコメント:

コメントを投稿