ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月1日日曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #15 知恵と勇気

 "The Round About"

I' ll be the roundabout The words will make you out 'n' out And change the day your way Call it morning driving thru the sound and in and out the valley

[ Roundabout by Anderson/Howe より ]

 つい懐かしくて暴走陳謝.

 カウスリップのコロニー再び.コロニー内で養兎場脱出を願う集団が,ヒッコリーとマリゴールドを使者に立てヘイズルたちに接触.ウォーターシップ・ダウンに帰属するのではなく新しい村を作りたいとのことで,プリムローズの生地を白羽の矢に立て,野生の道を教示する.

 原題は,みな「輪になって」問題解決にあたることや,車道に出張って車を止めることとかを指してるんかね.カウスリップんとこの脱国者を一度収容してから分離するんじゃなくて,リーダーを育てることから始めてるように,一見「回り道」に見えてることかも.ううむ,眠い…….

記憶による私家版用語集 続き

フルドゥドゥ
人間の乗り物.周囲を亀の甲羅のように堅いもので鎧った.自動車.原作ではフルドドだったと思う.

0 件のコメント:

コメントを投稿