ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月8日日曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #16 町と市場

 "The Market".

 これはちょっとあり得ないんじゃないの? ヘイズルたち,キハールと一緒に海を見に行くですよ.内陸に住んでいるウサギが海辺に出掛けるですよ.原作にこんなエピソードあったかな.

 ヘイズルたち,すっかりキハールの存在に馴れ切っているのはエエとしても,機械仕掛けのキハールならぬ「困ったときのキハール頼み」,人格というか鳥格を認めていない.原因はそこだろうに.んで,落ち込んでるキハールが里心が付いて「大きな水」(海) が見たいというので,一緒に見に行くことに.メンバーは,ヘイズル,ビグウィグ,ファイヴァー,ダンディライアン,ホークビット,ピプキン.アクシデントでナットファンガー農場のトラックに逃げ込んでしまい,そのまま市場に.まごまごしてる間に出逢った豚のヒヤシンスが,外の自由な世界に行きたいというので脱走の手助け.ふむ.どうするんかと思ってたら、次回が「ふるさとの海」というタイトルなので,海ネタのまま押すらしい.

 人間に溢れた市場で,野生のウサギたちがまごまごしているのが可笑しい.それはそうと,イングランド南部では,市場で「パンチとジュディ」のどつき人形劇もやってるんか.一度観てみたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿