ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月5日木曜日

爆裂天使 #18 不死身の同級生

  • 君望 凉宮家の快気祝い / Kurau DVD 1a
  • 爆天 OP CDS / 爆天 ED CDS / 爆天 Meg Box (loppi) / Samurai 7 DVD 1 (loppi)

 こういうタイトルなんで単純に学園物か昔話かと思ってたが,立場無恭平くんの古いダチの話だったとは (笑).というわけで,恭平くんの中学時代の同級生,サイバーロイド化された明王(あきお)くんのお話.名字が不動なので,不動明王,都内に散らばる五色の明王に関係あるのか,それとも単に『デヴィルマン』の不動明に引っ掛けたか.ストーリーが『ターミネーター』っぽいとこががあるので後者だろうな.

 今回は絵がデスマってる. Gonzo らしかったのは,最後の明王が自爆するシーンの爆炎のごく一部.女性陣 4 人に至っては赤と茶の 2 人は喰ってるだけ.あとの二人,黒と灰は時間になっても出てこない恭平くんがトラブルに巻き込まれたことを知って探しには出掛けるが,明王の自爆には間に合わなかったというわけで,出番なし.でも,ジャンク・フードをドカ喰いしてる二人のシーンはちょっと面白いかも.

 次回予告;あれ,鷹音さん 登場?

0 件のコメント:

コメントを投稿