ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月13日金曜日

GA 4th #11 思い出ぎゅうぎゅう鍋, #12 その時歴史は、プリンセスメロン

  • -
  • ケロロ DVD 1
  • 新ゲッターロボ DVD 2 / Stratos 4 OVA X-2 DVD

 「親友の絆は何よりも堅いもの.もう離れることはありませんわ」 ©ち

  • 「すき焼き」一語をここまで膨らませるか,こんにゃろ〜みたいな豪快なお話.ウサン臭い食材,鍋奉行,資金着服ときて,それぞれの食材が,べこちゃん (霜降り),らっきー (罠に掛かっていた白滝?),んで,やっきー (豆腐?) と山崎ネギ江 (ネギ) など,みなミルフィーユの昔のお友達だったというドダバラダな展開.極め付けは鍋が Lost Technology の産物ということで「クイズ またおめーかよ!」に至っては爆笑.  この雰囲気,なんか見覚えがあるな〜と思っていたら,『うる星やつら』っぽい.なんか,音楽も意図して安西さんっぽくしてるような気がする.
  • という雰囲気のまま #12 はメアリー「ラクウェル」少佐をナレーターに据えた歴史譚.おお,こりゃ竜之介の親父の歴史譚か.III-28 「気になるバウムクーヘン」 の今期的展開ですな.ラヴェルのボレロ的な 15 分間一直線のクレシェンド.
    • ランファさん,巨神兵化.
    • Akira の冒頭?

 今回 (とくに #12) は 大傑作認定.こんなんがあるから侮れんよな〜. 9.2 VBR で録っといて正解.次回予告,「誰でも Rock'n'roller になれる翻訳機」ってのはテレショッピングかぃ.「ゴシック・ロッカー翻訳機」 Carl McCoy ヴァージョンはありませんか? 「とらバ」ってなんだ? 「とらいあんぐるバキュラ」ってなんだ? (別に知らんでも困らんだろうが)

0 件のコメント:

コメントを投稿