ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月26日木曜日

お伽草子 #08 赤鬼

  • Monster レンタル開始 / Gantz DVD 1 & 2 / Wacom intuos 2
  • Wacom intuos 2 / Dead Leaves DVD / お伽草子 OST

 「今回の作戦,名付けて紅い風神大作戦!」 © 卜部季武.

 あれ,ギャグ路線に転向か? その壱,金太郎,手に持つばかりかかぶりついた直径 25cm ほどの火薬玉.ややあって爆発するも金太郎不死身.シュール過ぎ.ドルーピーかお前は (笑).その弐,↑の卜部の台詞.ずるっとコケましたよ,あたしゃ.その参,卜部に持ち場を離れるなと叱責され,しゅんとなる渡邊綱.その四,「紅い風神大作戦開始!」やたら楽しげな卜部.

 黍頭の赤鬼イワンはロシアから漂着したのか.メーチニコフのご先祖さまだな.後から辿るもののために記録を残しておいてくれ〜.台詞は同一のものを 2 回言うだけだが,なんて言ってんのか判らん.「マイア (マリア)・プロージナ」? 女性名? 流れ着いてから長い時間が経っているのなら,碓井貞光の言うとおり,戻ることは考えん方が佳い.どうせ『南海のジム』か『イノック・アーデン』になるのがオチだ.感傷的な文学にはなるのか知れんけど,あんまし体験したくないね.

 鎮西って,やっぱ熊本なんかね.だとすると,熊本市生まれ (ただし熊本の記憶はない) のおれは断固熊襲側を支持するぞ.中央集権の手先にして簒奪者ども,カエレ! (笑) というものの,熊襲の本拠地のミニ・プロミネンス城はもぬけの殻.留守を守るイワンと女たちしかいない (守勢がこれだけってあり得ん.酒呑童子って阿呆なのか,阿呆ということにしたいのか).リーダーの酒呑童子が火の勾玉を持って都を襲撃に向かったと聞いて,一行は京にとんぼ帰り.なに,『ヤマザキ』で信長暗殺の報を受けた秀吉が高松から本能寺に急転するときに新幹線を使ったように,博多まで特急,そこから新幹線で急進すれば佳い.熊本 - 大阪間は空路も選べるぞ.人数も大人四人に子ども一人だから,ゴリ押しディックみたいにフロントをどやし付けんでも簡単に座席確保できるだろう.

 九州は鎖国が始まるまで文化の最先端の地でな.人心も穏やかでまったりしてて上品この上なし.東の方の野蛮で下賤なやつめらとは本質的に水と油で肌が合わんのよ.ふぉっふぉっふぉ.

 だから,アラーム (チャイム) うるさいんだってば.延長テロップは無音なんだから,こっちも音なしにしてくれよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿