ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月23日月曜日

Clié NX70V と Mac OSX 連携

 ずいぶん長い間放っぽらかしだった NX70V を Jacqueline と usb シンクさせるように.入れたのは Palm Desktop 4.0J for MaciSync 1.2 Palmコンジットと iSync 1.5 だけだが,こんままでは認識せんので,ちょいといじる必要がある. /Library/Application\ Support/Palm HotSync/トランスポート/USB の中のリストにプロダクト ID を追加する.んで,Palm Desktop のみならず iCal 等とも連動可能になった.ただ,その他の DB バックアップ中 (NF 関係だ) にコケるので,これは外してある.

 ただし,メモステは見えてないようだ.楽曲ファイルをインストーラから追加してもシンク後のログには「容量がありません」と宣いやがる.むろん空き容量は確認してあるのだが. win からやらんとダメかな.ま,緊急というわけでもないし.

 ついでに irc クライアントも入れてみる.無線 LAN.upIRC は日本語表示ができん.P@lm IRC じゃないとダメかな.ただ,トライアルだと 3 分おきぐらいに「レジストせぇ」ウィンドウが出てくるし,接続切ればサーバ設定がクリアされるんで,テストだけでやめた.表示等はとくに問題ないが,せっかくのハイレゾなんだから small フォントが使えれば表示領域が格段に広がって使いやすいのにね.

0 件のコメント:

コメントを投稿