ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年8月18日水曜日

Madlax #20 真争 - wish -

  • ケロロ ED CDS / Madlax ED CDS / Gungrace OST 2, DVD 7
  • Madlax DVD 2b / Xenosaga II OST / Kurau OP CDS, 4th / ケロロ OST 1 / Madlax OP CDS
  • LE DVD 13 / 爆天 OP CDS / 絢爛 OST 1

 「人間の本質,本来の自分,正直まるで判らない」 © ヴァネッサ.観てる方も判らんぞ〜 (笑).

 「お嬢さまのためなら,わたしは無敵にだってなれます」 © エリノア.あ〜,はいはい.無敵メイドさんとかは,他でいっぱい反応があることでせう.

 紅い月,蒼い月,原色の月が舞い,ドアイホに渡り台詞が響き合う果て,ぬわんと, Madlax は霧香ロボだった〜 (嘘言八百鬼夜行).

 カロッスア氏は何を企んでいる.単純にマーガレット連合軍に組みしたとはとうてい思えんのだが.

 「資質に欠ける」とされているにも関わらず,排除されるどころか (脚本によって) 強引に組み込まれつつある Madlax,きちんと落とし前付けてくれるんかな〜? なんか心配だ.

 対句の多用,随所に聞かれる渡り台詞など,大衆演劇の作法を導入しているのにこの判りにくさ,とっつきにくさは何なんだ.まぁ,あっちは磨き込まれた伝統の台詞群を役者が臨機応変に使いこなす,つまりは観ている方と演じている方双方にきちんと共同幻想が形作られているからだが,こちらはむしろ電波ゆんゆん,しかもその電波が飛び交う空間を満たすエーテルが,ここんとこの盛り上がりにつれて沸騰状態に近付きつつあることもあって,恣意的共有空間が形成されていない,または,その空間にアクセスできない,「わたしには資質がない」ということなんだろうな.やっぱ,これは, "noir" のときも思ったんだけど,真下 & 梶浦作品の切り出しは 30 分という単位では短すぎるんだよ.というわけで『忘却の旋律』録り終わったらフィルタリング・プロセス始動しよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿