ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年7月9日日曜日

2006/07/08 の収穫:ロストロポーヴィチのショスタコーヴィチ交響曲全集,カ ラヤンのチャイコフスキー交響曲全集他,ロスタールのヴァイオリン・ソナタ集

お茶の水ユニオン & 石丸ソフト 3.

本日の収穫:聴物篇

  • Chostakovitch "Complete Symphonies", Vishnevskaya, Roshetin, Ghiuselev, Mstislav Rostropovitch / National Symphony Orchestra, LSO, ASOM, Teldec 0630-17046-2, 1997
  • Tchaikovsky "Karajan Conducts", Ferras, Richter, Rostropovich, Karajan / BPO, VSO DG 463 774-2, 2000
  • Delius, Walton, Elgar "Violin Sonatas", Max Rostal, Colin Horsley, Testament SBT-1319, 2003

ロストロさんの十二枚組ショスタコ全集発見 (笑).バルシャイのが破格に安価かったな〜.カラヤンのチャイコはけっきょく 60 〜 70 年代の BPO との録音にした. 80 年代の VPO との録音は,けっきょくより磨きが掛かって,ほとんど神域に達しているけど方向性が異なるわけでもないしな.この箱には他に協奏曲が二曲とバレエ組曲が三曲.各交響曲は分割されることなく一曲一枚で,フィル・アップに小曲がいろいろ.ゲルギエフの後期三曲のライヴでも佳かったかも知れない (笑).ま,リヒテルと組んだ (喧嘩した) ピアノ協奏曲も入ってるし〜.

マーラーの八番はベルティーニの全集盤も持ってるのを思い出した.こちらは WDR 盤四番のバックアップなので未開封である (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿