ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年7月4日火曜日

Coyote Ragtime Show #01 脱獄

  • ワるきゅーレ OVA 時と夢と銀河の宴 1

COYOTE RAGTIME SHOW OFFICIAL WEBSITE

「十二人の姉妹なんて,悪趣味です!」 © チェルシィ・ムーア.やっぱ,それは『フタコイ alt.』への反動的言及ですかねぇ (笑).パラシュートが目立つのも,あの 初回 と同じだ.んで,その十二姉妹が囚人をバカスカを殺しまくるのも言外に大きな意図がありそうですな.ふはは.いやぁ,それにしても例によって派手派手な初回だ.

もう,バカ,バカ,おバカ.バタ臭くて問答無用で続行決定.タイトルのコヨーテとは「アウトローだが気概のある海賊」という意味なんだそうな.違うと思うけど (笑).あ,もしかしたら,コヨーテの名を与えられるのは,通称ミスター以下三名だけなのかも知れん.幕開けの切込隊長はコヨーテ中のコヨーテ「ミスター」を追う銀河連邦警察の捜査官アンジェリカ・バーンズ.大食漢.威丈高.切れ者.巨乳なんて言葉は似合わん.「グラマー」である.ミスターが潜んでいると見られる刑務所に彼女がやってくるのと同時に,ミスター奪還に現れるビショップとカタナ,さらにコヨーテたちを執拗に付け狙うマルチアーノとその十二姉妹,仕上げに王蟲の暴走という盛り沢山な初回.ただし,最後の大物のフランカは子ども時代にミスターといっしょに写った写真だけの登場. OP なしで avant すらなく,完全二パート体制.次回予告すらない.

でも,初回の目的は,チェルシィの転職というかスカウトというか,そんな感じですか.お話は,前提として海賊王ブルースの遺産なるものがあり,それの正統継承者がフランカ.その周囲を固めるのがミスターたち.という構図らしい.マダム・マルチアーノもこの遺産を狙っている.また,ミスターはお尋ね者の第一級犯罪者なので,アンジェリカら官憲も追い掛けている,と.ただ,こっちの方は「気概のある海賊」という点で,ある程度通底するものがあるもよう.実際に May に襲い掛かられたアンジェリカを助けてるもんね.実は,この背景にもう一本時間関係の設定があって,その遺産が眠る惑星グレイスランドは,戦闘事態終結のために,あと七日で高なんちゃら消滅爆弾を投下して爆破するらしい.というわけで,タイム・リミットも付いているゴージャスな仕様.大仰な設定はまるでポンプ・ロックみたいにバカバカしくて最高だが,ノリはむしろスワンプ・ロックのような雰囲気.なんかウェット・ウィリーとか思い出した.

十二姉妹って全員アンドロイド? 「ブッ壊して差し上げなさい」 © April.十二姉妹は月の名ですか.なら,マダム・マルチアーノは粕羽聖子ですな.

0 件のコメント:

コメントを投稿