ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年7月24日月曜日

N・H・Kにようこそ! #03 美少女にようこそ!

  • N・H・Kにようこそ! OP CDS / N・H・Kにようこそ! ED CDS

「佐藤さん,しっかりしてください.あんた,今の自分が他人の眼にどう映ってるか判ってるんですか.今の佐藤さんは,醜く惨めで汚らしい,ただの変態男です.おまけに引きこもりの最低人間ですよ」© 山崎薫.倉橋由美子の『雑人撲滅週間』を思い出したでございますよ.お〜ほっほっほ.

もう一個追加.「新」曲.さすがに元の字は畏れ多くて使えない.いやぁ,別府雄琴下呂登別温泉地獄巡りですよ (笑).まずはエロゲー地獄,ついでエロ画像地獄,そして,ロリコン盗撮地獄は……,これは除いてみただけっすか.佐藤ってほんまにこの手のにウブだったの? このドラムスは誰だ,めちゃカッチョエエじゃん.

  • エロゲー=ギャルゲー=萌えゲーって同義なの? 知らんかったよ.調教ものはどこに入るの?
  • 「ギャルゲーには,学歴もなくコネもない素人でも,ビッグなクリエイターになれる可能性が秘められてるってことです」,言葉を換えれば,論よりコード.お,これなら納得じゃん.
  • オタクが集まって作った会社は…… 以下削除 (笑).
  • タン,順応早いやっちゃ.山崎,携帯でサポートってたいへんだねぇ〜.
  • 山崎のゲーム講座入門編.ゲーム制作では,まず最初にシステムや世界観設定を固めて行くのが一般的です.ですが,ギャルゲーの場合,何よりも優先されるのはキャラです.いかに魅力的で個性豊かな美少女たちを登場させるか.そこに作品の成否が掛かっていると言っても過言ではありません.それはそうなんだが,佐藤の担当はシナリオだろ,絵ばっかし見せてもしょうがないんじゃ?
  • キノコ雲二発 (+ 四発.赤系統二発,青系統二発),※イメージ映像です。
  • そういや,エロゲー十本をインストールする前,佐藤はマシンを何に使ってたんだろ.
  • 「佐藤さんに友達なんていないでしょ」.
  • 一週間で集めたエロ画像が 120GB ということは一日 17GB.マシンをフル稼働させて二十四時間延々落としまくったとしたら一時間当たり 700MB.とりあえず,最低で下り 3M ぐらい出ればイケる?
  • ところで,本題のゲーム制作.佐藤にまるでやる気がないんですが,ほんまにコレで引っ張るの?

頭の同人ゲームから出発して云々の妄想んとこで,佐藤が岬を足蹴にするシーンがある.これが契約を結んだという意味なのかと思ってたら,契約には大小二種類あるのに気付いた.まずは最初から岬が呈示している大きい方の契約で,表向きはリハビリ,岬が偉大なる詐欺師かなんかなら,まぁ「壷」的なデータ採取用の被験者契約みたいなもんだろうと仮定して,この大契約を結ぶ=「わたしはアル中です」と佐藤が認めるためには,単に契約書を振りかざして追い掛けてるだけではダメで,佐藤を娼舘に追い込んで契約書にサインさせる状況にまで持って来なければならない.要は,娼舘の奥の部屋にあるピアノの前に座ってキーを叩かせること=足蹴にするという小契約がコレではないかと.と,まぁ,ヘタエラ・エスメラルダ的に取ってみた場合に気になるのは,タイトルの二番目の頭文字が「放送」だろうと「引きこもり」だろうとどっちでも構わないんだが,三番目が「協会」ってのは,やっぱ教会なのですよ.懲罰というシステムの上に築かれている,と.その懲罰を与えられるのはもちろん佐藤本人だが,それを与えるのも同じ佐藤本人という具合.さて,この妄想,吉と出るか凶と出るか.ま,本編がおもろいから,どっちでもエエけど.でもなんだな,この妄想で行くと,小契約までで一クール掛かるかな.冗長かな.大契約までで一クールなら,その後のリハビリ=データ採取で一クール…… は無理か.下手すりゃ 30 秒で終わっちゃうか (笑).

ふと,思った.暗黒本って Intel なんだよな〜.Boot Camp と XP SP2 がありゃ,おれも「佳いギャルゲーとはどんなものか」を知ることができる.あんま知りたくねぇよ (笑).次回は秋葉地獄ですか.

0 件のコメント:

コメントを投稿