ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年7月26日水曜日

Coyote Ragtime Show #04 過ぎ去りし日々

  • ワるきゅーレ OVA 時と夢と銀河の宴 1 / Coyote Ragtime Show DVD 1 (5.1ch)

「まるでホテル・カリフォルニアだな*1」 © ビショップ.

ターゲット詳細のお話.あ〜,なんてアメリカン (笑).十二姉妹でもお休みの日はあるのか.アンジェリカもチェルシィも出て来ん.ブルースのセントラル・バンク大金庫百億宇宙ドル強奪作戦 (長い!) にミスターは参加してなかったのか.あ〜もう,おバカ爆発.金庫本体が 正十二面体 でしかも各面がルービック・キューブよろしく回転してシャッフル云々って無駄にも程がある.どうせなら二十面体と 合成 すれば佳かったのに (笑).思い付いたときは「しゃんしゃんしゃん!」という感じだったんだろうな〜,でも島田荘司の『水晶のピラミッド』ほどのインパクトはないです.

で,グレイスランドに眠るブルースの遺産本体は判った.例の金庫の等倍モデルの中に秘匿してるらしいから,これってもう一度正十二面体で遊べってことだろ.それはエエが,ブルースとミスターの間柄はまだ判らんな〜.非常に親しい友人ぐらいにしか.あと,ブルース自身が作戦決行後に生きて帰れないのを予想してるのも.というわけで,まだまだ謎は多い.だいたい,なぜ強奪作戦を目論む.

グレイスランド=プレスリー,ホテル・カリフォルニア=イーグルス,スワンプ=サザン・ロック,ディー・ボニー=デラニー & ボニー,オーティス=レディング (笑).「スペインの雨は」云々は『マイ・フェア・レディ』.戯曲は英国産だが,ヘプバーンの映画はもちろんアメリカン.

*1: たぶん,歌詞の最後の部分,「チェックアウトはいつでもできますが,脱け出すことはできませんぜ」を指してるんだろう.

Last thing I remember, I was Running for the door I had to find the passage back To the place I was before ’relax,’ said the night man, We are programmed to receive. You can checkout any time you like, But you can never leave!

[ Hotel California Lyrics - Eagles より ]

0 件のコメント:

コメントを投稿