ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年7月23日日曜日

Witchblade #15 絆

「澪士,いつか,一瞬だけあなたに対しても理解不能な想いを抱いたことがあるわ.一瞬だけ」 © 蘇峰玲奈.前に梨穂子は自然分娩によって生まれたという発言もあるし,これはやはり,父親は鷹山だということなんだろうな.

いやぁ,『ウィッチブレイド』でこんなソフトボイルドな話を拝めるとは.もしかして過去最高のお話かも知れませぬ.いやぁ,「見え透いた展開」も半分くらいは当たってたか,もっと意外な展開をという期待は裏切られたわけだが (笑).でも,まぁ余計な夾雑物を排して,それなりに綺麗にまとまっていたと思いますです,はい.ま,半分くらいは玲奈のおかげだろうけど.

  • 斗沢説によると「NswF の「姉妹」ってのはただ選ばれた遺伝子を持って生まれただけじゃねぇ,自分たちも母体としてさらに遺伝子を提供している.それもあり得ねぇ近親交配で,だ.つまりだな,姉妹たちの父親の遺伝子は全部同じ人間が提供してて,さらに次の世代の姉妹にも同じ父親の遺伝子が使われて.その男にとって姉妹は娘であり妻であり,さらには孫であるってわけだ.おれが見るところ,その父親はファーザーだ」.まぁ,これはあちらでは実質的に死刑宣告みたなもんですかね.
  • 玲奈の個人情報,住所の郵便番号は 181-0001 ということで,三鷹市在住らしい.そこで朝食を取っている二人の元へ,脱走してきた まりあ が云々.そういや まりあ のキャラクタは Boomtown のアリスに似た気がせんでもない.
  • 玲奈が,梨穂子は まりあ の「姉」であると認める.この場合の「姉」って (笑).
  • なんで まりあ が雨の空に咆哮するとエクスコンが大量出現する? もしかして,これが The Key of the Twilighit. それってどういう意味だよ (笑).
  • 玲奈を倒した まりあ だけど,捨て身の反撃を喰らい,西田りえ率いる回収班に捕まる.
  • 一方,倒された方の玲奈,結晶化はしてるけど栞のときのように分解しない.なんで二種類あるんかな.

玲奈にはもう少し時間が必要でしたな.梨穂子は斗沢の活躍で雅音の元に返る.それを回収班のヘリから見ている まりあ.いやぁ,母のない子と子のない母と,というわけで, まりあ はそれなりに同情を集めそうなキャラクタなんだけど,どこで間違えたんかね〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿