ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年7月10日月曜日

N・H・Kにようこそ! #01 プロジェクトにようこそ!

  • N・H・Kにようこそ! OP CDS

N・H・Kにようこそ!. URI が hikky なのがヤヤ受け.hickey じゃないのがちと残念.

「すなわち, NHK とは.日本ひきこもり協会.おれは日本ひきこもり協会の陰謀に気付いてしまった男,佐藤達広,二十二歳.籠り続けてはや三年,もうじき四年目に突入だ」 © 佐藤達広.昔公共伏魔殿,今日本ひきこもり協会ですか.そういや,ヒッキィって収支はどうやってんだろ.そうだよな〜,恒産がないとヒッキィなんてできんよな〜.

久し振りでカイシャク系の当たりの矛感.とは言うものの,この手のは最終的に妥協で終わる / 無理矢理納得するケースが多い (であろう) ことから過大な期待は禁物. Gonzo 制作なのに OP はやけにキッチュでスタイリッシュで,本編もなんか STUDIO 4℃ 作品を連想しちまったよ.まぁ,九分九厘昇格決定でしょう.いやぁ,やっぱビクター エンタテインメントは侮れませんわ (笑).日傘と帽子の違いはあれど,ドアの外に佇む者が持ってくるものは,つねに佳くないものと決まっとる.セイタカアワダチソウの夏だし (笑).「それに,佐藤くんのことだって,ずっと前から知ってるよ.あたしね,佐藤くんのことを助けに来たの」,中原岬は悪魔憑き (悪魔払い) のエロ修道女か,稀代の詐欺師か,それともやっぱり実の子孫か (をいをい).いやいや実は『トーキング・ヘッド』か.「脚本ぐらい書けるでしょ?」に「クリエイターへようこそ!」だって? あら,岡嶋二人の『クラインの壷』?

そういや, 原作 のカバー絵は安部吉俊が描いてんだよな.何度か買いそうになったのを覚えてる.

OP は Round Table feat.Nino の曲,腕伝やサヴァイヴの ED が記憶に残ってるが,これもなかなかエエ曲やんか.弦のアレンジは河野伸.うほほほ.なんかベスト・アルバムとか出てるんかな.そろそろ欲しいかも.本編の音楽はパール兄弟.メンバーはサエキけんぞう,バカボン鈴木,窪田晴男という豪華版. ED は,な,な,なんと,大槻ケンヂ & 橘高文彦のコンビ.佳く知らんがこの二人が共演するのは King-Show 以来か.タイトルは『踊る赤ちゃん人間』で大爆笑.『踊るダメ人間』かよ.冒頭の生ピは三柴江戸蔵 (理) かな〜.

宍戸留美が歌う劇中アニメの『ふしぎまほう少女プルリン』の主題歌「ふしき・プルプル・プルリン・リン」も挿入歌としてクレジットされてたけど,これも「くじアン」みたいに独立するんかな〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿