ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年7月20日木曜日

ひぐらしのなく頃に #16 目明し編 其ノ壱 初恋

  • ひぐらしのく頃に DVD 1 / ひぐらしのく頃に OST / Black Lagoon DVD 1
  • アニメロがる頃に x 2

「誰かがずっと付けて来る.誰かがいつも自分のすぐ後ろから見てる.やがて足音はつねに自分とズレて一つよけいに聞こえるようになる」 © 竜宮レナ.お〜,スティーヴ・ライヒですか.それを実際の音にして聴かせてくれ.

今度は詩音編. avant. 何,これ.詩音の魅音殺しか.園崎家鬼婆ことお魎さんも縛られてるし,詩音の乗っ取り工作か.本編は三回目の古手神社神主の急死以後のお話.詩音が幽閉されてた学校を抜け出して興宮で自活する云々というあり得ない設定.これはギャグか.まぁ,詩音もこんなに空回りキャラになってるしな.そういや,魅音と詩音の区別は髪型以外にはスカートを履くか否かだっけ?

  • Angel Mort の店長は園崎一族の義郎叔父さん.詩音を可愛がっていた (る) そうな.
  • あれ,おかしいな,詩音が入寮してたのは二年間のはずで,入寮した直後に三回目の事件が起こったということは,四年目の事件も学校にいる間に起こっているはずだが.
  • 「頑張れ,魅音.あたしも詩音も頑張る」って,魅音は三重人格か.いやぁ,やっぱちょっとそれは苦しいか.
  • 不良たちに絡まれた詩音が尻ポケットから出しかけた黒い箱のようなものは?
  • 初めから拒絶云々って,え〜と. 1) 今頃何言ってんですか,詩音さん.悟史はちゃんと区別が付いてんすよ. 2) 悟史という名で呼ばれるのが一人だけだとは限らんでしょ.
  • レナ曰く,「悟史くんもほんの少しはそう思ってるとこあるかも知れないね」.詩音を焚き付けてるお前が黒幕かよ (笑).
  • もう一個,自分は「経験者」.オヤシロさまの祟りの前触れ,兆し.お前がそれを経験するハメになった事由は何なんだよ.
  • レナに乗せられた詩音,魅音の代わりに登校して暴走.でもその台詞はそっくり自分に跳ね返ってきてるぞ.「(沙都子の) 叔母と沙都子」ってのは,お魎さんと魅音なんだろ?

詩音の側近の葛西辰由@立木文彦はさすがに判ったが,この声だと真っ先にビゴーを思い出すな (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿