ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月8日土曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #03 優雅なくらし

 ホリー組頭の先導でカウスリップの村に置いてきたというピンパーネルをピックアップしに彼のコロニーへ.食料は豊富で立派な巣穴もあり天国のように思えるコロニー.ウォーターシップ・ダウンから移住したいビグウィグだがファイヴァーは恐怖感と嫌悪感の虜に.ピンパーネルは見つからない.対立が激化するうちにビグウィグが罠に掛かって兎事不省に.

 というわけで,これはもうゼンゼン・シティというかマトリクスですな.人間によるウサギの養殖場だ.誰もはっきりとしたことは言わないが,ピンパーネルはどうも罠に掛かって殺されたらしい.ヘイズルたちは這々の態で脱出して帰還する.「優雅なくらし」は自尊心や独立心,自由と引き換えに手に入れたものだったというお話.原作どおりだと思うけど,カウスリップのコロニーは平穏だけどもっと無気味だったような記憶が.ファイヴァーの特殊能力はまだ完全に認知されている訳じゃないのな.兄のヘイズルですら,まだ手を焼いている.

 カウスリップのコロニーから目が覚めた脱藩者ストローベリがヘイズルたちを追い掛けてくる.ヘイズルたちは彼を迎え入れ,ウォーターシップ・ダウンへ連れ帰る.

0 件のコメント:

コメントを投稿