ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月7日金曜日

忘却の旋律 #05 pt.2 白夜岬

 前回の どうする? を受けたボッカの決断は浜崎けい子さんが駆動する「モンスター・ユニオンのロボット怪獣だけを倒す」という中途半端なもの.今回あらわになった姉のけい子さんに向けられたキュウちゃんの烈しい憎悪や,赤髪のゴルゴン女と付添い老婆は放ったらかしかよ.まぁ,「飼われているという真夜中地獄」は解放できたが「飼い主がいない真昼地獄」に移行したに過ぎなくて,けっきょくは石もて追われるはめに.青少年よ,「好き勝手します,金下さい」では世間さまが許さないよ.金が欲しいのなら芸をお見せしなくちゃ,ってヲレのことかよ,そりゃ.

  • 「ひよこ」ってそういう意味だったのか! 白夜が明けて灯台が崩れ落ち,頭頂に矢を刺された「ひよこ」が泣く鳴く鬨の声揚げるとこじゃ吹き出したですよ.
  • キューピー大行進が逆転再生されるのも可笑しい.
  • 小夜子とボッカの倍返し漫才も好調.
  • エラン・ヴィタールは「何処にいても呼べば来る」ので,単に海に投擲しただけじゃダメですな.物理的に破壊しないと.でもこれ,第 1 話でじぃさんが未完成だみたいなこと言ってなかったっけ.だから,ボッカとの同調がまだ充分じゃない? でも誰がメカニックの役を務めるんだ?
  • 必死に許しを請う浜崎けい子さんの眼前でキュウちゃんは掛け声一閃廃棄人形の腕を引きちぎる.無惨.
  • 白夜岬 編はこれで終わりか.え,「佇む人」たちに救済はないの?
  • これ,弦のコル・レーニョっぽいトレモロとグリッサンドとか,音楽もけっこう佳いね.

0 件のコメント:

コメントを投稿