ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月6日木曜日

爆裂天使 #05 邪神蠢く舘

 いつものアクションではなくてサスペンス調.ちょっと面白くなったが,サスペンスの方が面白いってのはアレではありませんか (笑).星辰女学園風に始まるが竹本健治調を維持できるはずもなく,むしろ梶尾真治っぽいのだろうか (大嘘言).タイトルだけだとラヴクラフトだけどさ (笑).あ,赤髪は大食漢ってのも可笑しい.定時報告や画像送信でも「ちゃんとやれ」と怒られているし.続き物だけど,この設定なら数話やってくれても佳いよ (笑).

 アンジェリークお姉さまが君臨する山百合会,じゃなかった石鯛倶楽部 (イシュター・クラブ) は校舎の向かって右棟の奥,部室の壁にはダリの『記憶の固執 (Persistance de la memoire)』の部分絵が飾ってあって笑える.しかし,まぁ,ここでもイシュタルですか〜.どうでもエエが石鯛の刺身喰ひたい.

 上級学年長の撫子さんは味方か? まぁ石鯛倶楽部側の斥候というかミス・リードさせる役どころなのかも知れんけど.ガイド役というか道案内がないと話が長くなるんでエエけどね.

 左手首の三本爪の傷跡って,別に秘密ではなくて口外できぬもの,見て見ぬ振りをせざるを得ないもの程度の扱いらしい.バイオ・ネタから人体改造 -> クトゥルフ神話ってのはけっこうスムーズに繋がると思うけど.傷跡を付けたと思しき主は最後に出てくるけど,これを撃退した灰髪も聖ルチアナ学院の制服着てるってことは,あんたも潜入するんかい.そんなに相次いで転校生がやってくれば怪しまれるだろ (笑).

 やっぱ,これ観ると腹が減ってるのを自覚するっていうか,何か食べたくなるな〜.立場無恭平くんの作るカレーとナンは美味そうだ. 2 種類のカレー,それぞれ彩色が違うってのも細かい.ベジタブルのカレーはそれっぽく黄色いし.

0 件のコメント:

コメントを投稿