ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月5日水曜日

Monster #05 ハイデルベルクの少女

 というわけ で「妹のアンナの話」なんだが,現在はニナという名前でフォルトナー家の養女で実の娘同然の扱い.ニナはハイデルベルク大学法学部生.バイトのためか遅刻常習犯だが,やかまし屋のクローネッカー教授も一目置くほどの秀才. 10 歳ぐらいより前の記憶がないようで,フォルトナー夫妻はニナが二十歳になったら事実を話すみたいだが,一方では差出人不明のメール投下から始まって徐々に身辺に出没しつつある兄貴 (ヨーハン) の影が.

 なんだが,一声聴いて「?」.この声って 第三話 に出てきた「凧上げ少年カールの付き添い看護婦」じゃんか.え,どゆこと!?

  • 同一人物.アンナ (ニナ) はロバート・ネイサンの小説に出てくるジェニーのようなタイム・トラヴェラー.兄とは違った意味での Monster だが,こちらは白役. (って,いつからジェニーは時間旅行者になったんだ?)
  • 同上だが, black monster.兄と融合することで威力が倍増 (笑).時間軸を自由に移動できるようになる (って,それはすでにジェニーではないぞ).
  • 生き別れの姉 (妹).最終的に姉妹同士で対決.
  • クローン.最終的にクローン同士で対決.って,どうしても対決させたいですか (笑).
  • 別人だが意図的なキャスティング.声が同じというのが伏線 (って,どんな?).
  • 別人で適当なキャスティング.「凧上げ少年カールの付き添い看護婦」はもう出て来ない.

 それはそうと B パート頭はなんだよ.これと「爆笑問題云々の CM」なんか関係あるんかよ! なんでそんなテロップ入れるかな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿