ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月13日木曜日

Madlax #06 遺言 - leave -

 まさかとは思うけど. 12 年前のバートン家が搭乗した飛行機が行方不明になってマーガレットお嬢さまだけ記憶をなくして返ってきたってこと? そりゃ,どう考えてもすでに別人でしょ〜 (笑).おまけに帰還して第一声が「Madlax……」だし.ってな訳でお嬢さまの回.

 クラスメイトのキアラに誘われて勘違いしたまま参加するお嬢さまだが,以前からバートン家の財産に目を付けていたらしいモーリス・ロペスくん,下手から接近するもお嬢さまが肌身離さず持っている絵本を見た瞬間に豹変.が,駆け付けたエリノアとヴァネッサに手もなく撃退されて退場.「遺言」とはエリノアの祖父が孫に託したものだった.ベイカー家は代々バートン家御庭番として仕える家柄.というわけでエリノアは専任御庭番としてお嬢さまに仕えている訳だが,う〜ん,タイトルに持ってくるほど重要なんかな〜,このネタは.

 バートン家の事情も佳く判らんな. 12 年前,当主が行方不明で生死も判らんって,そりゃお家騒動になるでしょ.当主の兄弟姉妹やら親戚筋が出張ってくるだろうし.お嬢さまだけ帰ってきたのなら後見人も必要だし.そうなると乗っ取られるのがふつうだし.その辺どうなってるんですかね.親戚一同でも代替不可な一子相伝的「なにか」があるんだろうな.

 「雨が降ったら言うことにする頼み事」ってなんだよ,ってな引きで,次回は「絵本 - nature -」.ということで例の絵本の謎が明かされる? (んな訳ない) そういや連絡を取る Madlax の部屋の壁にはこの絵本の頁と思しきコピーが貼ってあるけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿