ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月11日火曜日

ジャングルはいつもハレのちグゥ deluxe #09-12

 今回の 4 本 (15 min x4) でシリーズ完結.テンション維持したままなんで佳かった.

#09 傾向と対策

 台詞暴走於酔っ払い.ハレの中の人 (愛河里花子さん) が縦横無尽の大活躍.

#10 原因と結果

 『未来回帰』的時間旅行ネタを持ってきつつも「トキハナツ」という形態で現状回帰.しかも変身ものおちょくってなお夢オチに加えて 2 段オチ.短時間ブチ切りだが ED も 2 回やってくれてわはは.

#11 Doggie and Bunny (前編)

#12 Doggie and Bunny (後編)

 最終話.OP なしでいきなり「あまりシャッキリしない」格闘シーンがあってカット・バック.佳く判んないけどメインは今まで脇役 (うち一人は OP を除けば今シリーズ初めて) の二人.シリアス大団円的ネタだがギャグも忘れず,その実,内容はオタクをおちょくってんのかも.なんか教訓めいたこと言いたいのかも知れんけど,んなもん無視無視.ギャグ系の最終話が説話的というか教訓話もしくはうってかわって前後編のシリアスというのはなんか伝統なのかね?

 ランダムハウス 2 巻本引っくり返してみたけど,タイトルの「ワンワンとウサこ」は佳く判らん.「ボニーとクライド」みたいなのかも知れん.それぞれの頭文字を交換すると「ボギー & ダニー」となって,より人名っぽくなるけど.タイトルのロゴと A パート最後の台詞が「お楽しみはこれからよ」ということから,何かしら映画へのオマージュが込められたものかと推測するだけ.

 ED はスタッフのクレジット・スクロールだけで絵はないけど音がロング・ヴァージョン.

0 件のコメント:

コメントを投稿