ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月15日土曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #04 パトロール隊のゆくえ

 "Strawberry Fayre" ってなんかのシャレなんかな〜.

  • え,こんなに早くエフラファが出てくんの.まだ 4 話だよ.ナットファンガー農場には行かないの?
  • ビグウィグはまだジェンダー意識に捕われたままだ.ブラックベリの「護るべき巣穴がないのに何を護るの?」という問いは正しい.
  • 二頭政治をいつまで続けるつもりだ,ヘイズル,ビグウィグ.ビグウィグの理想はたぶんサンドルフォード体制の再建で判りやすい.ヘイズルの方はまだ判らんというか具体的な案が明示されいない.だもんで小さな船に船頭が二人という事態に陥っている.けっきょくアウスラ隊と穴掘り隊に村を二分することに.ピプキンを前者に入れたというのはイマイチ判らん.
  • ストローベリはまだお客さま意識のまま.まずいよ,それ.
  • ハンナって原作に出てきたっけ.キハールを航空部隊として登用するのは原作にもあったと思うけど.
  • 英タイトルの "Fayre" ってのはランダムハウスにも載ってない.ちなみに "fay" の起原は中世フランス語で "fairy" の意味.
  • OP のバックで周辺地図がスクロールするんだが, Cowslip のコロニーはしっかり "Warren" (養兎場) になってんのな.

 NHK のページ の第 4 話タイトル「パオロール隊のゆくえ」ってのは誤植だ.

0 件のコメント:

コメントを投稿