ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月29日土曜日

光と水のダフネ #19 潜水艇よもぎ一号未だ浮上せず

 #13 怒りを上げて 以来,お久し振りの四兄妹ご登場の回.カムチャッカ・シティの南方 3000km の海底に眠るエルピダのお宝探しの夢を諦めていない四兄妹が高速潜水艇アグネス号 (よもぎ 1 号) を奪い返す.ついでにそれに気付いて阻止しようとしたマイアは人質 (笑).んでマイアのエマージェンシー・コールでネレイスの面々が血相変えて追っ掛けてくる,と.今回けっこう詰め込んでるんで前後編になるんかと思ったら,コーダは至極あっさりと.マイアの意識もトんでるし.というか謎解きは次回以降になる…… のか? けっきょくアグネス号はまたしてもネレイスの手に (笑).

  • マイアが乗ったポッド,電圧低下に伴って音声コールのピッチが下がって行くという演出,ベタだけど面白い.
  • サランラップ状のシートになんたら光線当てて補修ってのはエエなあ.
  • ヘタレた絵が続いていたが,今回は復調したような.
  • RAM に移す際, DVD CM はばっさり切ってしまってたけど,ちょっと失敗だったかも.
  • 意図の有無は別として,今回はネレイスが完全に無能集団 (というか疫病神 (笑)) になっていたのが気になる.

 ノー・スリーヴのグラサン男って兄貴? まぁ,兄貴が居たなんて描写も今回初めてだが.ところで次回のタイトルは「ネレイスから遠く離れて」,「Once upon a time in Siberia」どっち? そういや "Il Barbiere di Siberia" なんて映画もあったな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿