ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月25日火曜日

Madlax #08 魂言 - soul -

 あれ,エリック・ジランも記憶に障碍あるんだっけかって前回ルシールさんの台詞にあったような気もする (笑).でも記憶を解放したとたんに Madlax の眼前で死を選ぶわけだけど.戻った記憶の中には Madlax の名前も含まれていたのだが.

  • クアンジッタ・マリスンさまの中の人はまこ姐でしたか.これは気付きませんで失礼をば.
  • あのちょくちょく出てきた電波娘はレティシアという名前.ようやくダイアログでの登場.
  • ||: サークス,サーク (スペル判んね),Elda Taluta :|| なんか「灰には灰を」っぽい語感.なんとなくポーの「メロンタ・タウタ」思い出したり.
  • サルオンの「箴言」かな「神言」かな.「真言」かも.エリエス文字.
  • カンナビノイド (cannabinoid) って大麻の有効成分らしいけど,もともと内的に 脳内に存在する そうだ.それはエエとして「分泌(ぶんぴつ)」ってなんだよ,と突っ込もうとしたが岩波国語みると「ぶんぴ」も「ぶんぴつ」も有効らしい.あらら (笑).
  • カロッスア・ドーン氏,あんた偽報告していったい何を企んでいる?
  • エリック・ジラン氏の回想は絵も演出も迫力あるな〜.
  • ペギィ (マーガレットお嬢さま) パスタ好き.
  • バートン家所有のエリエス絵本は The Secondary と呼ばれる第二の書物らしい.つまり,この本は 3 冊が現存し,それぞれ絵の部分が微妙に異なる.その相違部分を洗い出してある配列に従って並べると……

0 件のコメント:

コメントを投稿