ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月13日木曜日

Gantz #05 やったああああっ

 「次の次の回 (#05) で OP が変わる」はものの見事に誤爆 ┓(´_`)┏.やはり絵が低調で,物語も停滞気味.

 ネギ星人との対戦を終えてそれぞれ帰宅したものの,自分の居場所を守れない加藤勝.自分の居場所が見つけられない岸本恵.一人暮らしなんでとりあえずは変わりない玄野計.帰宅してきた玄野の眼に飛び込んできたのは,玄関前で眠りこけている岸本の姿.というのが前回の引きで,今回はそれに続く玄野の悶々.「ペットにして飼ってくれ」というわけで玄野のアパートに転がり込む岸本.膨れ上がる妄想.買い出しのついでに「さりげなく」ナニも買い込もうとするが,「すべてお見通しよ」とでも言いたげなレジの視線に目線を逸らす玄野が可笑しい.ほんっとポーカー・フェイスができんやっちゃな〜.それ以前にだな,岸本はリスト・カット女だぞ,玄野.なぜか挿入されるヤンキー三人家族.コンビニ前で息子連れの中年男に暴行を加える族集団の中に,さっきのヤンキー家族の家長鉄男の姿が.ということは次回以降のサブ・キャラに昇格ですか.あれ,この暴行されている中年男の息子のおばあちゃんって,もしかして初回のスカウト婆さんですか.えと,名前は杉原カヨさんですな.あれ,孫の中の人は小林由美子ですか〜.

 音楽は 2 回出てくる前回のチャイコフスキーもどきに加えて,消灯後の岸本「いいよ……」では初期ヴァーグナーもどき.それぞれ次回以降で活躍しそうなキャラクタたちが玄野と加藤の失踪事件を追い掛けているテレビ番組を見ている場面で流れるのは前々回のラヴェル.ただしパラフレーズと混じりあってコラージュ的な引用になっている.

0 件のコメント:

コメントを投稿