ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月24日月曜日

錦糸町にて:Minority Report, MIB II

 拝借物返却に行ったついでに いつものパターン.往きの途中で西大島で下車して,たなべ書店.昼は藩,夜は五右衛門と,まぁいつもとはちょっと違ったコース.往きは曇りでやや肌寒い.晩飯時には雨.還りには止んでいたが.

 インスタント珈琲のカンパを頂きました.感謝.

  • 『マイノリティ・リポート』. PDK 原作なのはエエとして.トム・クルーズ主演,スピルバーグ監督ということで,思いっきりバカにしてた.テリー・ギリアムの『ブラジル』の一件以来,アンチ・スピルバーグなもんで.ところが観てびっくり,面白ぇでやんの.アクションもあるけど,基本的にミステリですな. 2 時間超と,かなり長尺で途中ダレる部分もあるけど,畳み掛ける展開は佳いです.原作すっかり忘れているんで,読み返してみようっと.
  • 『MIB II』.前回ほどではないけど,パート II にしては上出来なんじゃない? こういうバカ映画はへんに思想性を持ち込むととたんに糞化するけど,その辺注意深く糞土化する寸前で除いていたようで,なかなかでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿