ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年5月10日月曜日

新樹社のウェブサイト

 たまたまだけど新樹社のウェブサイトを発見. 昨日の分 にもリンクを張る.そのスジの方々にはヴィンテージ・ミステリ (含むカー) で有名な出版社ですね.

  ISBN が URL になる というアイディアは佳いですね.ここにある (すでにリストにないのもあるけど) 本のうちの数冊は大昔おれが組版したんだよ.

  png の表紙絵も多用してるんだけど,作り方が上手くて非常に軽いサイトに仕上がっている.あちこち覗いてみたが,ううむ, Master Stroke ってな感じですか.出版社のサイトで「Valid HTML 4.01!」と「Valid CSS!」のバナーを張っているのも珍しいかも.

 もしやと思って探してみたら…… あった.リベルタ出版.お,『ドラマ・ソ連史』全 2 巻も入手可能だ.当時の新樹社の K 社長とリベルタ出版の D 社長,お二方ともとても厳しい人だったけど,おれはとっても可愛がってもらった.お元気だと佳いのだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿